ここから本文です

不倫からの結婚で今幸せな方いらっしゃいますか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/2623:49:53

不倫からの結婚で今幸せな方いらっしゃいますか?

私は今度結婚する予定の者です。
相手は既婚者でしたのでいわゆる不倫関係でした。現在は離婚してますが。
略奪ではなく夫婦間の別問題での離婚です。

結婚となるとこれからの人生長く共に過ごす事になると思うので、同じような状況で結婚されたとか、今不倫されてるとか、それ以外の方でも今後の参考にしたいのでご意見よろしくお願いします。

閲覧数:
2,016
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

and********さん

2017/12/2701:04:41

不倫からとかは 関係ないと思いますが...
具体的に何か不安なことがあるんでしょうか?
つまりまた不倫されるんじゃないかとか??
それはあなたと彼がしっかり夫婦していれば関係ないと思います
あなたと付き合うときもそうでしょ?
彼が前奥さんとうまくいっていればあなたと付き合うこともなかった

結婚しても 男女関係の意識を常に持つこと
だらしないことをしないこと
夫婦の時間を持つこと
夫婦円満になるための時間、経費をケチらないこと
ですかね?
ね!不倫とは関係ないでしょ?笑
普通の夫婦にも言えることです

ちなみに私も厳密にいえば不倫関係からの結婚ですよ、上記のことをやって仲良くやっていますよ
いろいろあると思いますが 頑張ってください

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/2710:04:16

    ご回答ありがとうございます。おっしゃる通りですね。不倫からでは幸せになれないのでは…と思ってました。ありがとうございます。励みになりました!

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/1 23:36:02

皆様沢山のご回答ありがとうございました。他人事にも関わらず、親身にアドバイス頂きとても感謝しておりますm(__)mですので、ベストアンサーは悩みましたが、and_then1010様に致します!夫婦円満の秘訣やアドバイスを頂き、同じ過ちはお互い繰り返さないよう頑張りたいと心から思いました。貴重なご意見本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tvi********さん

2017/12/2919:24:40

どんな夫婦にも必ず家庭問が起きたり、倦怠期が来ます。

その男はそーゆー時に
不倫相手にのめり込んでしまうという実績がありますよね。

そんな男との再婚など不安ですよね。
問題から逃げる事しか出来なかった男との結婚なんか。

貴女の相当の覚悟がいりますね。

幸せになろうとなど甘いです。
この男となら地獄までついていける
位の覚悟を持ちましょう。

sar********さん

2017/12/2711:22:39

お互い子供がいるので前の家庭とは切れる事はお互いないですがその辺も弁えてます。
私達の間にも三人子供がおりますがそこまで焦って一緒になることなど全くのぞんでいません。通い夫くらいがちょうど良いし無理に向こうの家庭の子達からお父さんの存在を奪う事はしたくないです。今が一番良い関係です。

mem********さん

2017/12/2711:04:26

親戚にいます。

不倫だったなんて関係ない!っていう感じで
堂々としています。


その時できた子供も、結婚し、孫もできて
幸せそうです・・ま、悩みがないこともないでしょうが。

fuc********さん

2017/12/2706:10:40

不倫からの結婚は何かと心配が多いとは思います。
また不倫するんじゃないか、そしたら今度捨てられるのは自分だ、とか。
不倫からの結婚の場合、略奪婚かどうかの区別は難しいと思います。
時系列として、あなたと付き合う前から、夫婦が上手く行っていなかったとしても、あなたの存在がなければ離婚には踏み切っていないかもしれません。

でも、私の身近で、不倫からの結婚で上手く行っている人もいます。
私が想像するに、ですが、「出会う順番が違っていた」という事で、次の配偶者とは本当に上手く行って、上手くいかなかった前の結婚が嘘みたい、という場合もあるでしょう。
でもそれよりも大きいのは、結婚すれば色々な問題、しかも同じ問題や似た問題が起こる事が分かり、それが気に入らないからと離婚していては、一生結婚と離婚の繰り返しだと気が付く、というのが大きいと思っています。

私も曲がりなりにも結婚生活が続いているのは、夫がバツイチで、結婚は楽しい事ばかりではない事は一度経験済みである、というのも大きいのでは?と思っています。

ros********さん

2017/12/2703:17:04

サゲマンの宮崎あおい…、

ううん、何でもない。

(>_<)あでゅ