ここから本文です

バイクで釣りに行きたいのですが125ccまでのバイクで行きたいと考えています。出来...

man********さん

2017/12/2702:10:21

バイクで釣りに行きたいのですが125ccまでのバイクで行きたいと考えています。出来るだけ釣った魚を持って帰りたいので大きめのクーラーボックスなどを乗らせるバイクがいいなと思っており今のところCITYCOM125かク

ロスカブ110で考えています。
蓄積量などでどちらが釣りに向いていますか?
よろしくお願いします!

補足大阪から和歌山ぐらいの距離になるので片道100キロぐらいです。

閲覧数:
319
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdr********さん

2017/12/2706:53:11

片道100kmとか、バカにしてるのかな?
カブ110プロにラージキャリア装着。

クルマでもバイクでも市街地を走る際の平均速度は30km/h程度。
つまり片道3時間、往復で6時間。
釣りに行くのかツーリングに行くのか、どちらかにしんさいよ。

  • 質問者

    man********さん

    2017/12/2711:27:00

    回答ありがとうございます!
    やっぱりしんどいですよね…早く車乗れる年になりたいです。あと2年我慢することにします。
    ありがとうございます!

質問した人からのコメント

2017/12/27 11:42:23

一番早く回答していただきありがとうございます!
バイク釣行の辛さが分かっていなかったので甘く考えてました。色々考えることができました。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

csc********さん

2017/12/2710:30:55

125ccまでならカブ110プロかベンリィ110ですかねぇ・・・
250までならVersys250とかVストローム250とかっていえたんですけど・・・
ちなみに250CCで高速を使って100km走ると1時間半前後かかるので、125cc未満だと・・・うーん

110ccでは乗れませんしね・・・(125ccピッタリなら乗れるんですけどね。)

釣りだけでも忍耐が必要なのに
往復の移動にまで忍耐が必要なのは・・・大変ですね・・・
往復200kmをそんな荷物で移動とか体力がやばそう・・・
あと125ccだと通れない道路も結構あるのでそこだけはご注意を山道とかに多いです。
がんばってください。

yby********さん

2017/12/2709:03:07

ベンリー110プロが、一番向いています。

次点で、カブ110プロですね。

kkk********さん

2017/12/2708:44:43

積載量ならカブ110プロの方が多く積めるんじゃない
前カゴまであるっしょ

hug********さん

2017/12/2708:00:58

やろうと思えば、スポーツバイクのように積載力皆無のものでもキャンプツーリングに行くことができる。
なので、釣竿をリュックにぶっ指してクーラーボックスくくりつければなんとでもなるよ。
島暮らしの人なんか原付に板乗せて人間3人運ぶからね。
まぁこれは冗談としても、125ccあれば100キロ釣ーリングくらい余裕でしょ。
もちろん法廷積載量を守る必要があるので、大きな荷物を積む時はちゃんと調べること。
また、荷物の落下には十分気をつけてね。

pas********さん

2017/12/2706:28:57

片道100kmをワンツーファイブで・・?
厳しいなぁ〜
ま、クロスカブに大型キャリアを付けて、クーラーボックスを乗せるのが理にかなってるかなぁ