ここから本文です

虫歯の原因となる成分はなんですか?また、わかればでいいのでその成分はメッツの...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2702:33:12

虫歯の原因となる成分はなんですか?また、わかればでいいのでその成分はメッツの炭酸飲料に含まれていますか?

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

編集あり2017/12/2702:42:16

入ってません。
虫歯の原因になるのはストレプトコッカスミュータンスなどの口の中にいる細菌です。
その細菌たちが食べかすやジュースの砂糖などを食べて酸を出すことで歯が溶けて虫歯になります。

糖は虫歯の要因にはなりますが原因にはなりません。
糖をいくら摂取しても菌がいなければ虫歯にはならないからです。実際にはほとんどの人の口の中には菌が常在しているため、砂糖を食べるほど虫歯のリスクは高くなります。

それとは別に炭酸飲料は口の中を酸性方向に近くしてしまうので歯が溶けやすくはなります。

ちゃんと歯に食べかすなどを残さないようにしっかりと歯磨きをしましょう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2017/12/2702:34:01

糖で含まれている

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる