ここから本文です

日本百名山に丹沢山が選ばれてますが、丹沢山単体ではなく丹沢山塊全体で選ばれた...

pla********さん

2017/12/2703:28:08

日本百名山に丹沢山が選ばれてますが、丹沢山単体ではなく丹沢山塊全体で選ばれたということですか?

丹沢山,丹沢山単体,丹沢山塊全体,日本百名山,穂高岳,一峰,西穂

閲覧数:
119
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bunasizukuさん

2017/12/2710:15:40

丹沢だけに限らないよ。
連山、連峰になっているところはだいたいそう。
穂高だって奥穂、前穂、北穂、西穂、いろいろあるけど、「穂高岳」でしょ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

max********さん

2017/12/2709:10:24

その通りです。
私が百名山の一つに丹沢山(丹沢山と言うのは山塊中の一峰である)を取り上げたのは。
と書いて有ります。