ここから本文です

NHK青山祐子がなんと約6年間も産休を取得し、当該期間も給与が支払われている...

the********さん

2017/12/2714:36:43

NHK青山祐子がなんと約6年間も産休を取得し、当該期間も給与が支払われているという事件・・・これは、世間的に許されますか?

・・・・・・・・・

フィフィ「批判覚悟」6年産休NHK青山アナに苦言
12/27(水) 12:56配信 日刊スポーツ

タレントのフィフィ(41)が、NHKの青山祐子アナウンサー(44)が約6年間にわたって産休をとっていることに疑問を呈した。

【写真】白無垢姿で挙式したNHK青山祐子アナウンサー

フィフィは27日、ツイッターを更新。今年2月に第4子となる女児を出産した青山アナが12年に第1子男児を出産してから現在まで産休をとっている現状を伝えた記事を取り上げ、「批判を覚悟で言うが、これが民間ならご自由に。でも受信料を徴収するNHKで、こんな長期産休中に一部給与が払われ続けてるとすれば、それって報酬としてなの?」と疑問を投げかけた。

フィフィのツイートは賛否を呼び、当該ツイートを削除。その後あらためて「6年産休を認めてポストを確保させる余裕、民間には無いね。無給だとしてもここまで長期で社保とか手当とか何らかの保障して、これを働くママの子育て支援と言うなら違う気がする。改めて女性のための制度を考えさせられる」とツイートした。

フィフィ,NHK青山祐子,産休,NHK青山祐子アナウンサー,当該,公務員,税金

閲覧数:
9,531
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yom********さん

2017/12/3015:40:55

公務員にも同じ産休や長期休暇ありますよ。

子供3人だと給料もらいながら最長9年の産休ですし、うつなどの診断書があれば給料もらって3年休暇もらえます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「青山祐子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2017/12/3015:13:41

だからNHK は嫌い

auw********さん

2017/12/2922:52:22

産休明けに、戻れるポストを置いておくのは良いが、働いていないのに、給料が支払われるのは、問題。ノーワーク・ノーペイで、お願いします。

xu_********さん

2017/12/2822:39:39

まぁ、少なくともマトモな神経してたら職場復帰なんぞ出来んわな。

lil********さん

2017/12/2722:50:34

何がいけないのですか?
子供一人に6年とってるのかと思ったら、
四人の子供を産んでるわけでしょ。

一般的な会社では、一人産むにつき一年~三年は、育休取れますよね。
この方はたまたま連続してるだけで、制度を正当に利用してるだけで、なぜこんなに批判受けるのか分かりません。
民間でも大手に限られるかもしれませんが、計画的に何人も産んで、何年も育休取ってる人沢山いますし。
この人に限ったことじゃないですよね。

kik********さん

2017/12/2721:00:13

よく勘違いされるのが
NHKは公務員で無いですね。

なので普通の会社でこういう事があるか無いかの問題でしょう。