ここから本文です

新幹線についての質問です。都合があって、東京から燕三条へ行き、そこから普通の...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2715:04:53

新幹線についての質問です。都合があって、東京から燕三条へ行き、そこから普通の電車に乗るつもりが

長岡駅で降りることになりました。
その場合、燕三条経由の切符で行くことはできるのでしょうか?乗り換えの場合に不都合が発生してほしくないので、お願いいたします。

補足分かりにくかったので、補足です。吉田の辺りまで行くのですが、長岡駅経由でそこにいくということです。目的地は同じです。

閲覧数:
40
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myg********さん

2017/12/2715:19:51

長岡-燕三条-吉田と行くつもりだったところを長岡-東三条-吉田と行くつもりなら、長岡-燕三条は別線となっていますので、行けません。

どうも目的地は吉田ではないようですので、目的地次第で精算額が変わりますが、原券の不乗区間の長岡-燕三条の410円と、変更後の区間の長岡-吉田の670円の差額260円を精算して経路変更する必要があります。
吉田でないなら、参考にしてご自分で検索・計算してみてください。
http://transit.loco.yahoo.co.jp

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/27 15:24:08

なるほど、変更するうえに差額も出てしまうのですね。
検索などもしてみようと思います。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2017/12/2715:19:21

>吉田の辺りまで行くのですが
ということは、お持ちの乗車券は「東京都区内→吉田(燕三条経由)」ということでしょうか。
であれば、長岡は経路上の駅ですから、途中下車できます。

しかし、長岡から吉田までは、どうやって行く予定でしょうか。
もし在来線(東三条経由~弥彦線)で行く場合は、乗車券を使用開始前に、燕三条経由ではなく東三条経由に変更しておかないとなりません。

選択乗車が適用されるのは、新潟以遠(白山又は東新潟方面)へ行く場合に限られるので、質問のケース(弥彦線~吉田方面)場合は適用されません。
https://www.jreast.co.jp/ryokaku/02_hen/04_syo/02_setsu/05.html

chi********さん

2017/12/2715:15:50

乗る前に、駅の窓口で乗車券の経路を変更してください。
https://www.jreast.co.jp/kippu/21.html

jap********さん

2017/12/2715:06:45

燕三条の切符で行けますよ。