ここから本文です

バイト先の60歳くらいのババアに腹が立ちます。

アバター

ID非公開さん

2017/12/2717:28:24

バイト先の60歳くらいのババアに腹が立ちます。

私は友だちと一緒にお弁当屋バイト始めたのですが、ババアに差別があからさまでムカつきます。
私が何かしでかすのをじーっと見ていて私が失敗すると「これ前も教えたよね?!」ガミガミガミガミ叱ってきます。
ですが、友だちが失敗しても「しょうがないよ☺︎」と流します。

また、そのババアは私の友だちに私の悪口をいっているようです。

うちのバイトのルールに他人の誹謗中傷はしないというのがあるんですがこのババアをおいだせますか?
そんなことをして大人げないとは思わないんですかね?
60も過ぎて善し悪しがわからないんですかね?

このババアにどんな態度で接すればいいですか??

補足あ、ちなみに自分は高校生です。

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ato********さん

2017/12/2717:51:39

言う方も言う方ですが、言われる方も言われる方なのかな?
年令差は関係なく、どちらがおとななのかわかりませんが、
言い方次第だと思います。どうして、僕だけにガミガミ言うの?
バイトルールに他人の誹謗中傷はしないって書かれていること
知っていますか?僕はミスをした、するかもしれないけれど、
社会勉強もかねて、働かせて頂いて感謝はしているけど、僕が理解できないこの質問に、冷静に、わかりやく教えてくれませんか?
って一度、出来るだけ丁寧な言葉、態度で聞いてみたら如何ですか?
このことは、大なり小なり、社会人になったら、よく出くわす現象
の一つです。折角のチャンスで、今から、指導の受け方の模擬練習
をしておくと、後あと、力になるような気がします。
この辺りをクリアしないで、社会人になると、精神的不適合を起こして、病気になる人たちも多いのです。したがい、最高の機会と捉えて
頑張って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

awa********さん

2017/12/2717:34:21

一回切れてみてください。それでも屑は治らないなら別の職場しかありません。私も今の職場の女上司に誹謗中傷されて頭にきています。