ここから本文です

内定者でサプライズ年始訪問 そのメンバーは会社の将来柱となる。 都市伝説ですか...

agv********さん

2017/12/2723:37:20

内定者でサプライズ年始訪問 そのメンバーは会社の将来柱となる。
都市伝説ですか、勇気と印象と行動力 配属先に影響ありですか?

補足会社説明会の時の仕事に対するパッションはどこに行ったのか?
仕事に対する柔軟性と内定者に対する愛情をお願いします。

閲覧数:
156
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2017/12/3018:32:48

私は海外駐在時代に内定者から突撃訪問を受けたことがあります。

『僕、今度、日本の〇〇社にお世話になりますのでよろしくお願いします。』

人懐っこい子で、現地法人を案内してやって食事させて帰したんですが。。。

やはりそう言う子は可愛い!!
男の子でしたけどね(笑)

後に私の部下になるんですが。。。いまだに可愛い子飼いの一人です。

サプライズ訪問!
いいんじゃないですか!!

そう言うことが素で出来る子
嫌いじゃないですよ!!!

ただ、質問主さんの場合。。。会社の将来柱となる云々と言うところがなんとなく計算高くて。。。嫌いかもしれない。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hou********さん

2017/12/2908:40:43

止した方が良いです。
誤った印象を持たれて、入社してから苦労します。

ke_********さん

2017/12/2908:36:52

>都市伝説ですか

都市伝説もなにも初めて聞きました。

>勇気と印象と行動力 配属先に影響ありですか?

ないと思います。
休暇明けはどの部署もバタバタしてると思うのでやめたほうがいいと思いますよ。

k_d********さん

2017/12/2818:37:16

突然訪問されても、人事部・総務部に担当者が不在または予定があり対応出来ない場合は、お帰り頂く事もありますよ。
会社側としては予定外の行動を取る者として、印象は悪くなると思いますがね
連絡も無しに突然訪問って、社会人としては最悪ですし、将来の柱というより人柱候補の仲間入りです。要職には就けないルートになりそうですね

lau********さん

2017/12/2811:20:50

都市伝説…と言うか初めて聞きましたね。

勇気も感じませんし、印象も変わらないですし、行動力?は何を指すのか分かりません。
配属先への影響は全く無いでしょう。