ここから本文です

最近、ホワイトニングを始めたのですが、

アバター

ID非公開さん

2017/12/2723:41:21

最近、ホワイトニングを始めたのですが、

マウストレーに薬剤をいれても全体に行き渡らず1箇所にとどまったままになってしまいます…
マウストレーに窪みがあり、そこにジェルをいれても1箇所にとどまったままで全体には行き渡らないよ…と思いながら続けてます(;_;)
説明書などを読むとマウストレーからはみ出したら拭くなどと書いてありますがそんなふうにはならず全然全体に行き渡らないです…

どうするのが正しいのでしょうか?
やっぱりいれるジェルが足りないんですかね…?

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Dr.TSUBAKIさんの写真

専門家

2018/1/319:41:08

マウストレーに窪みが付いた部分を「スペーサー」または「レザボア」といいます。ここにジェルを入れることで、ジェルが漏れずに長時間、歯にとどまっていることができます。

この窪みの大きさは作製した歯科医院によって異なりますが、ほとんどの場合歯の中心部に歯の半分くらいの大きさになっていると思います。

この部分にジェルを入れるのですが、歯にジェルが接触していれば、ジェルから発生するフリーラジカルが歯の内部で拡散して歯全体にいきわたりますので、歯全体にジェルが付く必要はありません。

もし歯にジェルが全く接触しなかったり、スペーサーの面積が極端に小さい場合は、担当の歯科医師に相談してみてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

Dr.TSUBAKIさんの写真

Dr.TSUBAKI

歯科医師

米国の最先端ホワイトニングを日々研究、提供しています

1995年に日本で初めての歯のホワイトニングサロン”ティースアート”を銀座にオープンさせて以来、新聞、雑誌、TVや講演活動などを通して国内のホワイトニングを牽引しています。現在、日本歯科審美学会認定のホワイトニングコーディネーター委員長を務め、全国1万人以...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

coolnotkoolさん

2017/12/2816:15:57

>どうするのが正しいのでしょうか?

担当医の指示に従うのが正しいと思いますが。