ここから本文です

原子力発電環境整備機構(略称:NUMO「ニューモ」)って天下り団体ですよね?どこ...

men********さん

2017/12/2723:48:40

原子力発電環境整備機構(略称:NUMO「ニューモ」)って天下り団体ですよね?どこからの天下りが多いのですか?

補足学生にバイトで説明会参加させたとこです。

「核のごみ」意見交換中断=2人に謝礼、報告書公表-NUMO
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017122700972&g=eco
原発の使用済み核燃料から出る高レベル放射性廃棄物(核のごみ)の最終処分に関する意見交換会に、謝礼を約束して学生を動員した問題で、原子力発電環境整備機構(NUMO)は27日、全国での意見交換会を中断し、運営を抜本的に見直すと発表した。外部有識者による調査チームは同日調査報告を公表。79人の学生が謝礼を受ける約束でイベント参加を持ちかけられ、うち2人に各5000円が実際に支払われたことが判明した。

閲覧数:
191
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あんずさん

2018/1/321:46:03

役員は、内閣府の原子力委員会からの天下りと
元経済産業省出身の方々が名を連ねています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ニューモ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xte********さん

2018/1/317:50:44

そうですよ。知っている人は知っている。