ここから本文です

幼い頃読んだ絵本が思い出せません。 女の子が二人登場する絵本で、タイトルは...

kam********さん

2017/12/2800:33:07

幼い頃読んだ絵本が思い出せません。

女の子が二人登場する絵本で、タイトルは確か◯◯と◯◯といった感じだったと思います。女の子の名前のどちらかに、パ行の半濁音を含んでいた気がします。片

方の女の子は赤、もう片方の子は青をイメージカラーにしたようなお洋服を着ていました。

シリーズとして何冊か続いており、そのシリーズのうちのひとつにマフラーに関するお話があった気がします。

絵はクレヨンで描かれたような、カラフルで温かみのあるとても暖かい雰囲気です。

記憶が曖昧で申し訳ございません。最後に読んだのは10年近く前ですが、出版された年はそんなに昔ではなく、長く語り継がれる名作といったような絵本ではありません。

どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

閲覧数:
41
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2017/12/2800:44:39

名前にパ行の半濁音はありませんが…

どい かや「チリとチリリ」シリーズでしょうか?
https://www.ehonnavi.net/sp/sp_special.asp?n=163

3作目「まちのおはなし」がマフラーを編んでもらう話です。

質問した人からのコメント

2017/12/28 22:51:33

この本です!
半濁音は私の勘違いでした...。
ずっとモヤモヤしていたので、回答いただけてすごくスッキリしています。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2017/12/2800:34:37

ぐりとぐら?