ここから本文です

結果が出ないと周囲には認めてもらえませんか? 仲良くしてる友人がいます。彼...

zet********さん

2017/12/2801:37:15

結果が出ないと周囲には認めてもらえませんか?

仲良くしてる友人がいます。彼は大手商社勤務です。
一方僕が学校を中退し、起業したり音楽したり、やってみたいことに手をつけてます。

も、まだ生活資金はアルバイトで稼いでます。

友人は、僕のことを他人に紹介するとき、「ニート」って言ってます。(僕がいないところで)

僕の今の生き方を応援はしてくれてます。

ですが、結局結局がでてないかぎりは、肩書きもないぼくは第三者からしたらフリーターやニートと同じ扱いで、他人には自信持って紹介できるような人間ではないのでしょうか?

とてもいい友達ですが、いろいろ取り組んでるのにニートって紹介されたらちょっとむかつくなあと思いまして。

腹が立ったことは素直に表現するようにはしてますが、「俺をニートって他人に紹介するな!」なんて言いにくいです(笑)

そもそも、周囲から見て立派な人間だと思われたい僕が浅はかなのでしょうか?

自分が日々成長を感じられているのであれば、周囲からの評価なんて気にせず誇りを持てばいいのでしょうか。

一緒に事業始めた仲間や、起業とかに興味ある人たちは、楽しいね!っといってくれるんですが、それ以外の人たちからは、正社員での仕事が続かないくずとして見られることもおおいです(笑)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2017/12/3020:35:29

なんとゆうか、例えば本当に儲ける内容って、もし上手く行っても受け入れられなかったり、ズルだと言われたいり、旦に収入得る以外のメリットない場合がある。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2017/12/3005:48:10

では、どのように紹介されて欲しいのでしょうかとなりますわな。

少なくともなんであらかんであれ、あなたが記されてる限りではニートそのものですよ。それは仕方なしですな。

今現在、結果を出してないと自分で認めてるのですよね。では、その結果とはあなたは何を以って結果を出したと言えるのでしょうか。

とどのつまり、あなたは自分の本当にやりたい事を突き進んでひたすら追い続けるのでは無くて、その時にしたい事をやり、飽きたら次に移るってえ事でしょ。

まさにニートそのモノじゃあないですか。

joh********さん

2017/12/2819:37:44

安心して下さい。起業して稼ぐようになれば、「ニート」とは呼ばれないです。

それまでは、自分で「ニート」と呼ぶべきでは?

「起業してがんばってます。だけどまだ稼げてなくて、ニートです。よろしく」

こんな感じで、自分から言ってもいいくらいです。

認めるも認めないもないです。単なる事実だから。

別に正社員以外がどうこうとは、誰も思ってないです。単なる事実をありのままに言っているだけ。

あなたは起業して、ゼニの戦争をしているわけだから、「現時点で人から認められて、丁重に扱われたい」なんてくだらない欲を出している余裕はないはずです。

ゼニの戦争は、ゼニが切れれば敗北。
どこまでもリアリストになって、戦ってください。
友人のことなんか、どうでもいいことです。

chi********さん

2017/12/2805:40:33

起業ごっこ、音楽ごっこがしたいだけならプライドは捨てた方がいいと思いました。

死に物狂いでやっていたら、そんな悩みは湧いて来てもすぐに消えます。

ただ、悔しいとか立派に見られたいという気持ちは大事だと思います。

afi********さん

2017/12/2803:58:46

ニートでも稼いでりゃいいやん。

eas********さん

2017/12/2802:06:58

世間的にクズなんだからプライド持つ必要ないじゃん。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる