ここから本文です

消費カロリーが摂取カロリーより1000cal低い生活が一ヶ月続けば、およそ何キログラ...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2802:56:25

消費カロリーが摂取カロリーより1000cal低い生活が一ヶ月続けば、およそ何キログラム痩せることができますか?

閲覧数:
78
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o24********さん

2017/12/2803:04:14

摂取カロリーが消費カロリーより1000kcal低い生活
でいいでしょうか?
とりあえず計算上の話ですから断定はできませんが、体重1キロ落とすのに7000kcal必要と言われています。これは脂肪を燃焼して体重を落とす場合です。
なので1000kcalだと単純に一週間位で1キロ減りますね。
1ヶ月だと4キロってところでしょうかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fen********さん

2018/1/122:47:05

それって、激しい運動と摂取カロリー減で作った状態でない限り、摂取カロリーが基礎代謝を下回っているということです。

そんな状態が1ヶ月も続けば、体はぐったり、頭はぼんやり、正常な生活を続けられないと思います。途中リタイアで病院行きかな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2017/12/2807:12:22

机上論では4㎏程度も途中で停滞期や基礎代謝の低下があるので机上論のようにはいかないですよ。