ここから本文です

鉄拳7について質問です。

sil********さん

2017/12/2804:12:20

鉄拳7について質問です。

現在、最高段位が羅豪の仁使いの者です。
最近やっと勢いで羅豪を踏めたのですが、羅段が安定しません。基本修羅、羅刹あたりにいるのですが、メインの仁だけ同段リベンジしており、酷い時は滅拳まで落とされる有り様です。
同じ羅なのですが羅刹と羅豪の間にレベルの差を感じており、今までやってきたやり込みで培う物と一般的に出回っている情報での知識だけでは段位を上げられる気がしなくなってきました。私の周りでこの辺の段位の方がおらず、直接聞ける方もいない為ここに質問しました。

今やっている私の立ち回り等は各キャラ毎に多少変えている為、詳しくは書けないのですが
●様子見多め
●不利でも相手によっては強気に最右牽制
●壁攻めでは風ステLKや胴抜き、奈落でガッツリ攻め
などなどです。もし必要な情報があれば質問してください。

羅豪以上踏まれてる方、是非教えていただけると大変助かります。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nac********さん

2017/12/2819:32:40

メインサブ含め玄武~羅段の者です。

質問の内容としては上に行く為にもう一段階引き出しが欲しい…と言う意味合いでしょうか?

私は仁使いでは無いので仁固有のアドバイスは出来ませんが、ある程度キャラ共通の話しなら少々…。

羅段の方であれば三すくみはご存知かと思いますが上級者になれば
すかし確定を入れるすき間も作ってはくれません。

そこで意図的にスキを作る戦法を取ってみては如何でしょうか?

以前ノビ氏が「これをしなければ一生スキは生まれない」と言う配信をしていました。内容は微不利フレームの技を通しつつ勝負所でバクステから浮かせると言う内容だったと記憶しています。

生ロー→しゃがパンor生ロー→トゥースマを数回見せつつ勝負所では生ロー→バクステ浮かせ。

と言った感じです。ガードを崩しにくいアリサやクラウディオは特に効果的で全キャラにて共通する戦法と話していました。

特に羅段後半から上に行く為にはこれらは必要で意識して戦うと一度段位は下がってしまうものの上に行く為の通過儀礼的な話しをしていましたのでまさにうってつけの内容と思い今回この場にて記載しました。

余談ですが闘神祭準決勝「ノビvsたぬかな」でも随所に2LK、2RPで不利、五分を作りシャオのRKをバクステで避けすかし確定を入れた記憶があります。

長文失礼致しました。

是非赤段目指して頑張ってください

• 質問者

sil********さん

2017/12/2908:39:07

言葉足らずで申し訳ありません。
    仁の使い方含め、なにが欠けてるのかもわからない状況でしたので何かあればと思いました。

すごく納得がいく説明でとてもありがたかったです。確かにスカは自分で作り出す必要があるように思います。知らない内に相手の術中にはまってたんだなと実感しました。取り入れさせていただきます、ありがとうございます。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/12/30 00:00:32

お二人の方から回答いただきました。kazuさんのスカ確精度というものを聞いてから、nachiさんのスカについての回答を聞いて、赤段踏んでる方が色々考えながらあえて自分でスカを作り出す必要があるということを認識しました。お二人の回答はどちらも今後の為になる回答でしたが、1つの引き出しとして詳しく回答してくださったnachiさんをベストアンサーにさせていただきます。
お二人様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2017/12/2806:39:52

玄武、羅閃の仁と対戦した時に苦戦したのは、置きにアッパーと、4RKを使って、基本は中距離で様子見でした。修羅との違いは、スカ確の精度が違います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる