ここから本文です

マグロのハラスの刺身用を買って、買った際にお店の方に白いところひけば刺身でも...

mdk********さん

2017/12/2809:42:37

マグロのハラスの刺身用を買って、買った際にお店の方に白いところひけば刺身でも食べれると言われて、ネットで調べながらやろうと思いましたが、どこを調べても出てこないです。

魚のさばき

方などに詳しい方がいらっしゃいましたらご回答いただけると幸いです。

どなたかよろしくお願い致します。

また、当方は包丁の扱いに不慣れなため、可能であれば簡単なものなども教えて頂けると助かります。

閲覧数:
64
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqm********さん

2017/12/2816:49:22

切れば刺身になります。
簡単な事なので、ネットにも載っていないのですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

白麹さん

2017/12/2812:41:56

マグロのハラスといえば大トロの部位ですが
小型のマグロなのでしょうか?

だとすれば、白い筋を断ち切るように切れば大丈夫です。
筋がかなりきつい場合は表面を炙ると食べやすくなります。

もし全体的に筋がきついのであれば
スプーンで身をこそぎ取りましょう。
ネギとろにして美味しくいただけます。

2017/12/2810:09:19

骨抜きなどでつまんで剥がせるならその方が早いですよ。包丁でやるより簡単。

oza********さん

2017/12/2810:00:06

よく切れる包丁で、はがすように取るしかありません。

多少筋っぽい部分ですので、もし不恰好になってしまったら、包丁でタタきましょう。程度の良い「なかおち風」になりますよ。