ここから本文です

五輪ですが年齢制限が無ければ、紀平梨花さんが出場していたでしょうか?

hed********さん

2017/12/2810:19:15

五輪ですが年齢制限が無ければ、紀平梨花さんが出場していたでしょうか?

紀平梨花,五輪,紀平,宮原,シニア,年齢制限,紀平選手

閲覧数:
592
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lag********さん

2017/12/2813:22:51

シニアの代表になるには今年はまだちょっとはやいですね。

紀平選手は、ジュニア一年目の昨季は全日本ジュニアで失敗してしまい、
全日本にも出られませんでした。
当然世界ジュニアの代表にもなれませんでしたから、
世界ランクもスコアも低いです。
もし彼女が本田真凜選手と同年齢だったとしても、
シニアには上がらなかった、上がれなかったです。

しかし昨季の失敗を糧にして、紀平選手は今年大きく飛躍しました。
今季の世界ジュニア、そしてシニアに上がれる来季、さらに飛躍するでしょう。
それを楽しみにしたほうがいいと思います。

質問した人からのコメント

2018/1/1 15:45:38

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bor********さん

2017/12/2812:22:35

この間の全日本で、
ぶっちぎりで優勝などすれば、
「年齢制限さえなければ」と思うかもしれないが、
残念ながらジャンプにミスがあったし
まだまだ経験を積まないと技術的には難しい。

宮原アゲのためにサゲられた!とか、
浅田の時と同じことしか言えない馬鹿はほっといて、
シニアに上がってもトリプルアクセルが最大の武器になるよう、
しっかりとトレーニングを積んでほしい。

min********さん

2017/12/2812:03:25

間違いなく宮原より上で行ってました
五輪に選ばれるシニアより点数を低くされただけ
宮原はPCSをこれ以上ないという宇宙点を付けられて高い点を貰った
ありえない点数です
紀平がもし五輪に行ける年齢なら、宮原より押して世代交代させて回転不足も見逃しPCSも盛れるだけ盛ったと思う
どうだって操作できます
宮原の220点なんて五輪ででるわけない

mar********さん

2017/12/2811:55:48

いずれにしても北京が楽しみです。

欧米では、歴代3A成功者の名から故意に浅田真央を外している専門誌も有るほど、浅田真央の3Aは偽物です。

紀平さんのプレロテ・グリ降り全くなしの綺麗な3Aを見て改めてそう思いました。

cal********さん

2017/12/2811:16:59

ないですね
スケーティング、スピン、ステップがまだまだ雑ですから
そういう「下げる口実」をジャッジに与えてしまう選手というのは、いくら高難度ジャンプを跳べても通用しません

yyy********さん

2017/12/2811:07:11

だと思います。彼女の才能は凄いものがあります。