ここから本文です

職場での話なのですが、底意地悪い人がいて私が話してる最中に話してる相手を『○○...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2811:25:43

職場での話なのですが、底意地悪い人がいて私が話してる最中に話してる相手を『○○さんちょっと来て~』とか言って奪っていくのですが、嫌な噂をながしてみたりしてきます。自分が一番じゃなきゃ

気に入らないようで、私(30歳独身)が男性職員 (既婚中年)と話をして楽しそうにしてるとイチャイチャしてんなよとか、付き合ってるんでしょって周りに話して広めたり。不倫とか本当にしたくないししないし、あり得ません。
この人は私と同じ年齢の女性職員(30歳バツイチ)なのですが嫉妬深くて正直色々周りにありもしないデマを吹き込みされて仕事が本当にやりにくいです。
あなたが私の立場ならどう対処しますか?
退職するのは 良い案なのかもしれないけど なぜか 2年以上いるので 負けたような気がして意地になってます。 退職は 最後の最後の手段だと思ってます 退職以外で何か 対処方法ありますか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/12/3005:49:18

自分にやましいことがないならば相手の人を責められるんじゃない?
行為があって、それを行動に出してたり、隠れて既婚と連絡取ってたり、隠れて不倫したりとかあれば、そりゃあ、周りは言うでしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2017/12/2812:30:44

司法テラスや役場の無料法律相談で相談。

「不倫してる」とデマを拡められるのは『名誉棄損』で訴えられると思うんで。

その人以外の職場の人何人かに弁護士さんから電話を掛けてもらい、『質問者様が訴訟の準備をしてる。録音はあるけど、裁判所で証言してもらえたら確実なので、あなたに裁判所に来て証言して欲しい』と伝えてもらう。

これで、その人をまともに相手する人は減る(自分も訴えられるかも?となるから)し、誰かがその人に『あなた、訴えられるよ』と伝える可能性が出て来ます。

ここまでは『民事のみ』の話。

病院に行って『嫌がらせのせいで生理止まった』『眠れなくなった』『耳鳴りが止まらない』など身体の不調を訴え、診断書を取り、警察行って『傷害罪』で訴え、豚箱ぶち込む。(直接暴力ふるうとか身体に危害を加えられたとかじゃなくても、『傷害罪』に問えるんですよ。引っ越しおばさん事件の様に。)

どちらにせよ、今からでも 小型録音機買うとかして『物証』を確実に挙げられるようにするのがベストだと思います。

dot********さん

2017/12/2811:28:51

ちょっとイカれた人なので相手にしません。
かまってあげれば、かまうだけ調子乗りますよ?
他の人もちゃんとわかってますから
安心して放置しましょう。

eru********さん

2017/12/2811:27:48

女ってどいつもこいつもめんどくさいし嫉妬だのなんだのって馬鹿だよな。どこの職場でも女がいる限り同じだと思うのです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる