ここから本文です

友人達に「高望みしてないで自分の身の丈に合う、釣り合う男を好きになりなさい」...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2811:33:11

友人達に「高望みしてないで自分の身の丈に合う、釣り合う男を好きになりなさい」と言われました。

自分に釣り合うとかってどんな所で見極めればいいんですか?

閲覧数:
372
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tpl********さん

2017/12/3104:51:41

高望み、ぜんぜん良いと思いますけどね。
今は手の届かない人でも、努力すれば分からないし、そうやって自分を高めてくれるようなパートナーを持てるって理想ですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2017/12/3104:23:36

あなたに釣り合うのは「ありのままのあなたで幸せな恋愛が出来る、あなたと相性のいい人」ってことだと思うので、お互い無理したりしなくても、お互いを大切にしあえて、一緒にいて心地よさを感じるような人がいいのではと思います。

ari********さん

2017/12/2812:45:30

高望みが悪いことだとは思いません。

最低限、あなたが相手に求めることを、あなたも相手に与えれるのなら問題ないと思いますけどね。

理想が高いのなら、その理想に見合うくらい自分がよくなればいいだけです。

nwa********さん

2017/12/2812:32:23

あなたを好きになり、近づいてくる男性、それがあなたのレベルです。

h_j********さん

2017/12/2812:26:45

理想と現実

相違点を理解されたら
宜しいかとも考えられます

恋愛と結婚は別

man********さん

2017/12/2811:57:31

あなた結婚願望ある?あるなら友人の意見が正しいです。

自分の身の丈に合うのが二人のモテ度が近いという事です。具体的にはあなたが超美人なら魅力的なハイステータス遊んている危ない男性でもいい。もし自分が外見普通な女性なら、真面目なモテない男性がいい。これは幸せになる方法です。でも結局あなた自分次第です。世の中かっこいい男性なら遊ばられてもいい女がいっぱいいるから。