ここから本文です

usb type cのハブでHDMI出力があるものを買ったのですが、HDMIケーブルでディスプ...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2812:00:49

usb type cのハブでHDMI出力があるものを買ったのですが、HDMIケーブルでディスプレイと繋いでも、Windowsタブレットがディスプレイを認識しません。

これは、Windowsタブレットにあるusb type cが、HDMIを認識できないタイプ?だったということなんでしょうか?
usb type cがややこしくてよくわかりません。
わかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。
ちなみに、使用しているWindowsタブレットは、dynabookのr82です。

閲覧数:
181
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lit********さん

2017/12/2812:44:18

インターフェース
タブレット:HDMI®(micro)出力端子×1(※17)(※39)、USB Type-C™×1(※41)
※41.USB3.1 Gen1(5Gbps、5V/900mA)規格に対応し、USBデータ転送のみサポートしています。対応機器すべての動作を保証するものではありません。
※39.キーボードドック接続時は、映像機器との接続には、キーボードドック側にあるHDMI®出力端子をご使用ください。
※17.映像機器との接続には、市販のの表示があるHDMI®(micro)ケーブルをご使用ください。1,920×1,080ドット以上の映像信号を出力する場合は、ハイスピードHDMI®(micro)ケーブルをご使用ください。対応機器すべての動作を保証するものではありません。また、コンテンツ保護処理された映像や音声をHDMI®端子を使用して出力するには、HDCPに対応したディスプレイを使用してください。コンテンツ保護処理された映像や音声は本体内蔵ディスプレイと同時に再生することはできません。


仮に映像出力ができるUSB Type-Cの形状をしたポートであるなら
Thunderbolt™ 3(USB Type-C™)コネクタ(電源コネクタ)×1(※19)
※19.Thunderbolt™ 3、USB3.1 Gen2規格に対応しています。対応機器すべての動作を保証するものではありません。

と記載されるはずです.
microHDMI端子利用すると良いでしょう.

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/28 13:03:48

映像出力には対応していないポートのようですね。
microHDMIを使います。
詳しく教えていただき、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tes********さん

2017/12/2812:55:58

ハブでHDMI出力ってちょっと分からないのですが、そのハブのメーカー名と型番も書いてください。

HDMIで映像出力するのなら、ドライバのインストールが必要だと思うけど、それはしましたか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/12/2812:02:04

繋いだだけでは出力されません
Windows側でディスプレイの設定はしてますか