ここから本文です

サイゼリアで、ユーチューバーの大量の食べ残しが批判されてるようですが、大量の...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2814:14:30

サイゼリアで、ユーチューバーの大量の食べ残しが批判されてるようですが、大量の食べ残しがダメで、少量の食べ残しなら許されるんですかね?

その基準はなんですかね?
その料理がものすごく不味いとか、アレルギーだとかちゃんとした理由で残すなら、まぁ理解できますが、食べきれないで残すのなら、大量に残すのも少量残すのも同じことだと思うのですが。周りの人が平気な顔で注文した料理を食べ残して去っていくのを見ていて疑問に思いました。

補足その辺のファミレスとか牛丼屋で食べ残してる人を見かけますが、そういう人たちも批判を受けるに値する人達だと思うのは、度が過ぎますか??

閲覧数:
64
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nya********さん

2017/12/2814:44:28

ユーチュバーの件は、炎上商法。
ああすることによってアクセスを稼ぎ、
謝罪から、その後の動画のアップまで含めて、
お金を儲ける事ができました。勝ちですよね。
批判者のツイートもセットだったのだろうと思います。
真に批判したいなら、その動画を見ない事なのですが。

一般の人なら、少量残すにも、大量に残すにも、
確かに同じ事です。大量に残しても、儲かりません。

>その基準はなんですかね?

残すことによって、得をしたか、損をしたか、です。
大量と少量は、関係ないです。

  • nya********さん

    2017/12/2910:01:38

    補足を読んで。

    >ファミレスとか牛丼屋で食べ残してる人

    その人たちは、食べきれなかったなどの理由で、
    残してるわけですよ。自分が損をしてるだけですし、
    誰もそんな風に残してる人をネット上で責めたりはしません。

    ユーチューバーの件は、
    大量に残す事で炎上させアクセスを上げ儲けを得る、
    そのやり方があざといということで、問題になっています。
    大量に残した事実以外に、責められる要因があったわけです。

    普通に食べられると思って注文したけど、
    食べきれなかった人と、
    同列に考えるものではありません。

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

編集あり2017/12/2819:58:25

確かに。

少量に残すのも大量に残すのもどうせ最後は捨てることになるんですからどちらにしろ良くないですよね。

ただ、残した量があまりにも多かったために捨てる側の身の事を考えた人達が、これは酷すぎる と言って炎上したのではないでしょうか。

廃棄しなきゃならない量が多ければ多いほどお金もかかりますから。

tab********さん

2017/12/2814:28:10

質問とズレますが、激辛チャレンジメニューとか、超大盛りチャレンジメニューとかって客寄せにしているお店がありますが、ああいうのも大部分の客が食べ残して無駄になるのが前提ではないんですかね?

kot********さん

2017/12/2814:21:44

彼らは明確に食べられないと分かっていた、
更に最初からほとんど残すつもりで注文したというのがあります

確かに一般のお客さんも残している方がいますが、殆どの方がわざわざ無駄にする予定でもなく注文しています

でも少量でも残すのは嫌な気持ちになりますよね
平気でやる人がいますがちょっと理解できません

食べ物を粗末にしない心を大切にしていただきたいです

dea********さん

2017/12/2814:20:43

「フリーおっぱい」のユーチューバーのせいで、その炎上()の事件はあまり話題にならなかったと思います(笑)

ここで問題になったのはそのユーチューバーはわざと炎上するように大量の食べ物をオーダーした事ですよね?わざと食べ物を無駄にしたから批判されたわけです。少量の食べ残しはある程度ならまだわかりますが・・・。

とはいえど、ネットでは他人を叩くのを楽しみにする人がいるのも事実です。当時その場にいた他の客がそのユーチューバーのマナーの悪さを叩いたのが事の発端だと認識しています。