ここから本文です

来年5月に男の子を出産予定です。

aka********さん

2017/12/2817:44:16

来年5月に男の子を出産予定です。

主人の名前には「樹」という漢字が入っており
私の名前は一文字で「梓」(あずさ)です。

夫婦がたまたま「木」に関係する名前だったので、子供にも「木」に関係する名前を付けたいなと思っています。

そこでシンプルに「樹」(いつき)と名付けようと思うのですが、変じゃないでしょうか...?
ちなみに苗字は「佐藤」です。

閲覧数:
186
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayu5739さん

2017/12/2819:03:59

全然おかしくないですよ。読めないというご意見がありますが、人名で「樹」ならいつき、若しくはたつきのどちらかしかないですからね(一樹にしたら「かずき」になっちゃう……)。

キラキラでも何でもない、ごくごく普通の常識的なお名前です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/12/2819:39:32

槙(しん)、桂(けい)など木編で揃えるのもいいですね。

樹くんもいいと思います。


あと本名バレしてますよ。こんなとこでフルネーム晒さないほうがいいですよ

per********さん

2017/12/2818:17:26

こんにちは(o^^o)
一文字の名前がいいなら私の話は聞き流して頂いて構いません( ᐛ)
ぱっと見、樹 だけをみていつきとは読めません。林修先生がテレビでキラキラネームについて語ってます。私もすごく納得してキラキラネームはやめて誰もが読みやすいものにしようと決めました!よかったら「林修 キラキラネーム」で調べたらでてくると思うので読んでみてください( ¨ )

なので、画数などもあると思いますが
いつきがいいなら 「一樹」などはいかがでしょうか(^^)