ここから本文です

ターボシャフトエンジンについての質問です.

caf********さん

2018/1/419:00:03

ターボシャフトエンジンについての質問です.

現在,静止状態においてターボシャフトエンジンの軸出力について知りたいのですが,わかっている数値が,以下の通りになります.プロペラ回転数N=2100rpm
プロペラ直径R=710mm
プロペラピッチ角P=20°
プロペラ翼枚数B=2
静止状態での推力F=5kgf
エンジンに与えられている速度V=0m/s

専門外であり,良い資料に巡り合えないため求めることができず困っております.
またこの条件だけでは求めることができない,となった場合何が必要なのか教えて頂ければ幸いです.

以上となりますが,何卒よろしくお願いいたします.

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
103
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ans********さん

2018/1/502:37:44

軸出力の公式は
(2π*回転数rpm*タービン軸トルクkg-m)/(75ps*60s)
です。

足りないのはタービン軸トルクです。
プロペラの諸元からトルクを出そうするならプロペラのトルク係数が足りません。

同じ直径、枚数のプロペラでも幅、厚み、翼形、材質などが違えば係数が全く異なります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる