ここから本文です

美容院で長さを変えずに軽くするだけと頼んで最後に美容師さんが長さを変えずに切...

Kyoryuさん

2017/12/2819:16:22

美容院で長さを変えずに軽くするだけと頼んで最後に美容師さんが長さを変えずに切りましたって言って触ってみたり結わえたりすると短くなったなぁって感じるんですが実際は長さは変わってないん

でしょうか?

閲覧数:
4,735
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mokoさん

2017/12/2909:51:51

美容師です。

まず「軽くする=梳く、削ぐ」ことに基本的にはなります。
そして「梳く、削ぐ」を簡単に説明すると「長さ一部残して長さを切る(削ぐ)」ということです。

長さは変えずとも一部分は切っているので、長い部分が減っている分いつもより短く感じるのものなのです。

質問した人からのコメント

2018/1/4 16:45:25

ありがとうございます!
よく分かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zuk********さん

2017/12/2821:50:33

髪を梳くというのは短い毛を作って軽くしてるので、見た目の雰囲気は変わってなくても短くは感じるでしょう。