ここから本文です

事故にあいました 私は左レーン、相手は中央レーンを走行中、交差点で相手が左ウ...

hex********さん

2017/12/2820:01:41

事故にあいました
私は左レーン、相手は中央レーンを走行中、交差点で相手が左ウィンカーを付けて曲がってきました。私は相手のやや後ろを走行していて、曲がってくるのを左にかわしつつ加速し

ました。結果相手の前方左側と私の後方右側が衝突。衝撃が伝わりました。
その後、相手は停車せずにげていったので、慌てて追跡しました。
再三のクラクションにも反応せず、ショッピンセンターに入っていき、現場から300m先でようやく停車しました。
事故でまだ体は異常はありませんが、症状が出れば病院受診します。
警察の話ではとりあえず物損事故。
責任割合は何対何になることが予想されますか?

補足相手と私はほぼ並走していました。
そのまま停止していたら後続車も巻き込んでいた可能性もありますし、運転席にもろに当たっていました。
速度をあげてかわそうとしたことで後部のみの破損ですみました

閲覧数:
49
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2017/12/3018:34:33

過失割合に関することは、加入している任意保険の保険会社に相談して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ichirou2006さん

2017/12/2918:33:56

「交差点で相手が左ウィンカーを付けて曲がってきました。私は相手のやや後ろを走行していて」ならば過失割合30:70のケースで、並走状態からの相手車進路変更ならば過失割合10:90のケースです。

双方折れ合って、20:80で示談するケースも考えられます。

定吉2さん

2017/12/2915:04:05

あなたはブレーキを踏んでその車を入れてあげれば事故は起きなかった
なぜウィンカーを出して車線変更をしてきた車を追い越してまで入れなかったのか?
恐らくそこが論点となるでしょう。
>曲がってくるのを左にかわしつつ加速し
ここを警察や保険屋がどう捉えるかによって大きく変わると思います