ここから本文です

Fxについて質問です。

aji********さん

2017/12/2820:39:09

Fxについて質問です。

トルコリラを買おうと思っているのですが、経済成長も著しくしているらみたいだし、シリアなどのテロも無くなったので、これからは良いのではないかと思います。
リスクをご存知の方いましたら教えてください

閲覧数:
128
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2018/1/220:17:36

明けましておめでとうございます。

トルコリラ私も持っていますが、スワップポイントがかなり高いという魅力はありますが、それだけにリスクも伴います。
トルコリラが急落するリスクはテロだけではありません(シリアなどのテロが「無くなった」と何故言い切れるのですか?相場に絶対はありませんよ)。
大統領が独裁的で内政がやや不安定なこともあるし、長期的に見ると平成20年以降ずっと対日本円でも下落の一途を辿っています。それも90円台から現在の29円まで下落幅も恐ろしいほどです。
勿論将来のこともわかりませんので、このまま下落を続けるとは限りませんし潮目が変わる可能性もありますが、みんなが怖がって手を出さないから高金利なのだと思ったほうが良いと思います。受け取る金利の額以上に為替差益で損を出している投資家も多いようです。
レバレッジをあまりかけずに、そこそこスワップポイントが貯まったら売り逃げるとか、下落局面では早めに損切りするとか予め決めておいてから手を出したほうが良い通貨だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ham********さん

2017/12/2820:46:28

>リスクをご存知の方いましたら教えてください

リスクはいろいろとありますが、最大のリスクは、「相場の経験が乏しく、トルコについてもほとんど何も知らないシロート(あなたのこと)がトルコリラの売買に手を出そうとしている」ことです。