ここから本文です

乗り換えについてです。 高校2年生で現在、父親名義のワイモバイルの携帯を使...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2907:51:32

乗り換えについてです。

高校2年生で現在、父親名義のワイモバイルの携帯を使っててソフトバンクに乗り換えたいのですが仕事で都合が悪くて母親とソフトバンクショップに行く予定なのですが

父親も同行しなくては契約できませんか?また当日一緒に来れない場合父親の免許証だったり同意書は必要ですか?

閲覧数:
46
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wx1********さん

2017/12/2911:35:23

父親の身分証明書と委任状が必要です。今回の場合、母親は居なくても良いです。

※名義変更を一緒に行う場合は、名義変更の委任状を用意して、名義変更後は母親の同意でもOKです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

完全閉鎖さん

2017/12/2910:51:22

父親は同席しなくて大丈夫です

父親の身分証明書があれば大丈夫ですよ

bom********さん

編集あり2017/12/2912:33:32

はい、お父さんの同席が必要になります

こちらに準ずると考えてください
<ソフトバンクモバイル よくあるご質問(FAQ)より>
新規契約の手続きは代理の人でもできますか?
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=71676&id=71676