ここから本文です

この前脚やせの運動をしました。(たばたトレーニング)

chi********さん

2017/12/2909:23:23

この前脚やせの運動をしました。(たばたトレーニング)

かなり足に効いていて今とても筋肉痛です
内ももがかなり筋肉痛です
ですが、ちょっと足が太くなりました。
これは細くなるでしょうか??
ちなみに、今は筋肉痛中なのでトレーニングはしてません。
どこかで脚やせは1度太くなって細くなると聞いたことがあるのですが不安です...。

閲覧数:
70
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o_o********さん

2017/12/2910:07:51

数年続けるならいざ知らず、数回やって足が筋肉で太くなるなんて事はありえませんよ。

筋肉痛になるくらい筋肉使えば筋肉が張って太く感じるのは一時的なもので、すぐに元に戻ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

BurnAquarioさん

2017/12/2910:02:40

いまだに部分痩せができると信じている人が多くて驚きです。
もう、部分痩せはできないということは常識になりつつありますよ。
なので、脚だけ痩せる方法はありません。
あなたがやっていたことは脚の筋トレです。
当然、筋肉が小さかったのであれば、筋肉が大きくなり太くなります。

>脚やせは1度太くなって細くなる
これは正解とも不正解とも言えます。
下半身の筋肉は人体のおおよそ70%をしめています。
下半身を鍛えるということは全身の70%の筋肉を鍛えることとなります。
しっかりと鍛えられ、筋量が増えると基礎代謝がわずかに上がります。
基礎代謝は寝ていても消費するカロリーなので微量増えただけでも、長い目でみれば大きな効果となります。
結果、ダイエットがはかどり、脂肪が減りやすくなる。当然落ちる脂肪の中に脚の脂肪も含まれますので脚も細くなります。