ここから本文です

みずほ銀行は韓国企業だと知り合いに

アバター

ID非公開さん

2017/12/2915:45:26

みずほ銀行は韓国企業だと知り合いに

言われたのですが
みずほ銀行って、第一勧業銀行、
富士銀行及び日本興業銀行が
合併してませんでしたか?
朝鮮系っていうのがデマって
聞いた事もあるんですけど
真実が知りたいです。
どちらなんでしょうか?

閲覧数:
17,299
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

see********さん

2017/12/2916:37:29

経営陣が日本人オンリーだとしても、問題は株主。

みずほ銀行株式所有者別割合
政府および地方公共団体0.03%
金融機関27.61%
証券会社5.05%
その他の国内法人13.10%
外国法人等22.79%
個人その他31.42%
合計100.00%
(2017年9月30日現在)

外国法人と個人所有者が誰なのかが問題ではある。

それ以前に、
みずほは韓国輸出入銀行に約500億円(5億ドル)、サムソンに数兆円融資していて、サムソンの最大債権者。
韓国とズブズブではある。

「みずほ銀行 韓国」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aho********さん

2017/12/2916:46:48

みずほは朝鮮半島にたくさん融資しているから、それが誤って伝わっているのではないでしょうか。