ここから本文です

混雑時のスーパーにベビーカーで行くってそんなにいけないですか? 4ヵ月の赤ち...

mam********さん

2008/8/1316:25:58

混雑時のスーパーにベビーカーで行くってそんなにいけないですか?

4ヵ月の赤ちゃんのママです。旦那は仕事、近くに見てくれる人もいなく買い物は私が行きます。 赤ちゃんも連れていきます。夕方はタイムセールや夕市があり午前中は朝市などがあるので安い時に行きたいです。もちろん店内は大混雑。
ベビーカーで買い物してると必ず嫌な顔をされるし舌打ちされた事もあります。ベビーカーは大きいし狭い所だと邪魔だし通行の妨げになる時もありますが極力邪魔にならないよう気を付けてます。
ママ友達は旦那が休みだったり帰ってきてから赤ちゃん見てもらって行きなよと言いますが帰ってきてからだと特売品や欲しい食材は売り切れています。旦那が休みの日にしか行けないと言うのも正直不便です。
混雑時にベビーカーで行くのは仕方ない事もあると私は思いますが皆さんどう思われてますか?混雑時にベビーカーってそんなに邪魔ですか?いけませんか?

補足沢山の回答ありがとうございます!経済的に困ってはませんが、様々な意見に自分の至らなさに気付き勉強になります!言い訳に聞こえたらスイマセン。肩を壊していて肩に負担をかけられない為ベビーカーの方が正直楽です。徒歩1分の所にベイシアがあるのでベイシア利用ですがかなり広いベイシアですが混雑してると嫌な顔されます。もうスイマセン回答見たいです。本当にありがとうございます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2008/8/2020:12:29

邪魔ですね。イベント関係のバイトしてますが混雑な店内の中ベビーカーで来るとか非常識です。こっちは品出しも出来ないしベビーカーの車輪に引っかかり転けた事もあります。
少しの間ぐらい抱っこしてください。周りのお客様もそう思ってますよ。
疲れるからという理由はやめてください。それが子育てでしょ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/101件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mem********さん

2008/8/1922:14:39

4ヵ月の赤ちゃんを家の中に置きざりにはできませんからね。しょうがないと思います。

say********さん

2008/8/1900:31:05

私は未婚ですがベビーカーのママさんを見たら温かい目で見てあげたいと思います。
もし、逆の立場だったら申し訳ない気持ちでいっぱいだからです。
赤ちゃんを置いていくことも出来ないし。大変な気持ちがすごく分かります。
だから舌打ちしたりする人の気持ちが分かりません。これを読んでて本当に賛否両論なんだと思いました。
ただ、ベビーカーを使っている人がすべてあなたのような考えの人でないから困ります。
広い道をよこ3列で歩かれたり・・・私はどちらも思いやりの気持ちが大切だと思います。

min********さん

編集あり2008/8/1801:50:37

周りに迷惑だし赤ちゃんがかわいそうなのでタイムサービスや特売は諦めて下さい
どうしても行くなら赤ちゃんに何があっても自己責任です

umi********さん

2008/8/1723:52:20

僕は混雑時にベビーカーを見たら、邪魔!って思う女性よりは穏やかな気持ちで見てあげられる女性が奥さんになり、母になってほしいです。まあ確かに子供を特権にしてる人もいるのは事実ですが。赤ちゃんも危ないのも事実だし色々考えて子育て頑張ってくださいね!

rai********さん

2008/8/1722:43:01

迷惑と言うより正直私は危ないなあ~と思ってしまうのです;

ベビカーが目線より下にあるので
まさか混雑時にベビカーがあるとは思わないので
買い物カゴがあたりそうになった時があります;

何かあった時はこちらの責任になります;
赤ちゃんも可愛そうです;

あなたの都合ではなく赤ちゃんの都合で考えた方が
良いかと思います;
何かあってからじゃ後悔しても遅いですよ;

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる