ここから本文です

うつ状態でご飯をたくさん食べすぎます。お米のご飯をとめどもなく、あるだけ食べ...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2921:03:49

うつ状態でご飯をたくさん食べすぎます。お米のご飯をとめどもなく、あるだけ食べます。だんだん太ってきました。こんな症状はありますか?

補足あ、タバコをやめたからかな?薬は飲んでません。

閲覧数:
72
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

奥村芳博さん

2017/12/2923:34:35

私の経験から。

リフレックス、体重増加。
炭水化物ダイエット、コーヒーを飲んで食欲不振にする。


これに寄って、私は体重維持管理しております。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/3 09:25:58

みなさん薬のせいだと書かれましたが薬は一切飲んでいません。
コーヒーで食欲不振にする、いいアイデアですね。
うつとはあまり関係がないのかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/1/218:06:31

タバコを辞めたら食欲は増進されますし、薬の副作用でも食欲は増進されます。

そのため、食事の量の管理は大切ですし、脂質の多い食事を避け、食物繊維の多いものを食べるようにしてください。

普通に20キロ、30キロ体重が増えたという患者さんも多いですよ。

esp********さん

2018/1/217:58:15

知人がうつで死にたいって言ってるのに二人前食べてましたよ。
過食症状なのだと思いますけど、
人間の摂理から言うと死にたいなら餓死の方が早そうだけど…過食死ってあまり聞きませんし嘔吐はあるけど。

タバコのイライラでってことならニコチンパッチとかも検討してみてはどうでしょうか?

匿名さん

2018/1/211:50:37

こんにちは。
抗うつ剤の、言わば副作用だと思います。
抗うつ剤は、何を使っているのですか?

yuk********さん

編集あり2018/1/103:32:48

普通のうつ病だと、どとらかというと
食欲不振の方が多いのですが、
飲んでいる薬の副作用で食欲旺盛に
なる事もあります。
ネットで簡単に調べられます。
飲んでいる薬の副作用を調べてみては?
それで先生に相談して下さい。

私は双極性障害でジプレキサというのを
飲んでいました。
これは太りやすいと有名なお薬です。
やはり10kg一気にきました。
おかげで、脂肪肝になり内科へ通院中です。
今は太りにくい薬にしてくれています。

ys_********さん

2017/12/2921:44:57

薬の副作用ですね。
私は食欲は普通ですが
それでも20㎏太っちゃいました。
太ることで悩みましたが
痩せにくい身体なんだから
今はまずうつ病を治して
減薬していき断薬できたら
また痩せれると割りきってます。