ここから本文です

センイルチュッカヘと

アバター

ID非公開さん

2017/12/2921:12:46

センイルチュッカヘと

センイルチュッカヘヨは何が違うのですか??
また、『〇〇お誕生日おめでとう!!これからも頑張ってください』
をハングルで何とかきますか??
回答お願いしますm(_ _)m


BTS
防弾少年団
韓国

閲覧数:
42,098
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

soulyoo2000さん

2017/12/2923:02:09

ID非公開さん、こんばんは


センイルチュッカヘ
생일 축하해
誕生日おめでとう
※ 完全にタメ口です。


センイルチュッカヘヨ
생일 축하해요
誕生日おめでとうございます
※ この訳よりはもう少し親しみがある言い方ですが、一応敬語です。


〇〇お誕生日おめでとう!!
〇〇 생일 축하해요

これからも頑張ってください
앞으로도 힘내세요


一応、親しい間でも丁寧な語尾にしておいた方が無難です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/218:26:54

    ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

「センイルチュッカヘ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ckp********さん

2017/12/2921:40:14

他の方が仰っているように
砕けた言い方か丁寧な言い方かです。
チュッカヘ(축하해)が砕けた言い方
チュッカヘヨ(축하해요)が丁寧です。
文も他の方が仰っているもので良いですが、目上の方なら요を付けた方がいいですね。

iwa********さん

2017/12/2921:14:50

くだけた言い方か丁寧な言い方です。
目上の人なら〇〇생일 축하해!! 앞으로도 힘내세요!だと思いますを