ここから本文です

歯医者ってどうして通院回数を 増やそうと少しの治療しかしないのでしょうか? ...

tk_********さん

2017/12/2922:04:33

歯医者ってどうして通院回数を
増やそうと少しの治療しかしないのでしょうか?

通院が面倒くさいです。

閲覧数:
115
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oto********さん

2018/1/113:21:30

保険診療で治療する場合、ある程度の規制があるからです。 まとめて治療した場合、実日数が少なければ厚生局から審査の対象となります。高点数の歯科医院は審査対象。
貴方が通院するのが面倒、まとめて治療したいなら自費治療で治療すれば誰も文句言われません。時間をお金だ解消すればよろしい。
保険診療でなら規制治療だから諦めなされ。
保険で回数かけてもそもそも保治療自体たいして利益ない治療ですよ。

質問した人からのコメント

2018/1/3 10:31:39

よく理解できました。
有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osa********さん

2017/12/3109:14:07

分散したほうが点数が多くなる診療報酬制度になっているからです。要するに分けたほうが歯医者さんが儲かる仕組みになっているということです。