ここから本文です

引越し先(賃貸物件)の和室が独特なニオイがします。

lat********さん

2017/12/3000:24:10

引越し先(賃貸物件)の和室が独特なニオイがします。

畳は古いままで、ところどころトゲ?裂けている?のですが、まだ使えそうです。

数日前にバルサンを炊き、今日換気と掃除(掃除機、雑巾がけ3回←かなり汚かったです)とスプレー(カビとウイルスに効く除菌)をしてきました。

押入(カビ?)っぽいニオイでもなく、い草のニオイでもなく、何だか甘い?ベビーパウダー?とも違うし、粉ミルク?とも違うし、よくわからないニオイがします。
生活して消えれば良いですが。

どう対処すれば良いでしょうか?
寝室になるし、赤ちゃんもいるので、気になります。

管理会社に言うべきなのか?(腐ったニオイやカビのニオイとは違うので、言えるレベルではないのかな…)
それとも、消臭剤で対処?
何かアドバイスをお願いします。

閲覧数:
117
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ole********さん

2017/12/3000:30:55

えっ?普通は空室になって、クリーニングの時に畳は新しくします。
管理会社に相談するべきです。

質問した人からのコメント

2017/12/30 00:38:13

ですが、畳は必ず交換すると決まっているわけではないですよね?
畳を交換する大家は多いかも知れませんが、「決まり」でないと…、言っても良いものなのでしょうか?
ちなみに大家は大〇ハウスの大手企業です…

「賃貸 消臭」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる