ここから本文です

これ以上何を削れば 生活保護費減額に悲鳴。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?...

アバター

ID非公開さん

2017/12/3002:28:02

これ以上何を削れば 生活保護費減額に悲鳴。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171229-00000004-kobenext-l28
このニュースをみて愕然としました。30万ももらっていて、足りないってど

ういうことでしょうか?
手取り30万ということは一般サラリーマンの500万に値すると思います。どこに住んでるかはわかりませんが、多く見積もって家賃7万光熱費3万食費5万消耗品3万学費5万だとしてもまだ余りますし、減額は当たり前だと思います。現にこれより苦労されているご家庭は沢山あると思います。新聞社もこれを平気で取り上げ世間一般と感覚ずれているのではないでしょうか?ご意見お聞かせください。

閲覧数:
72
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2017/12/3003:07:54

ナマポ族は仕事をしていないから
毎日毎日昼間の時間つぶしが大変なんよ。

ナマポ族は仕事をしていないから
毎日毎日昼間の時間つぶしが大変なんよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2017/12/3003:52:26

記事にならないから盛ってるんだろうねぇ。
話、半分で見る事ですね。
取材費も渡ってると思います。

ali********さん

2017/12/3002:40:52

そういうのって、本人には解らないもんだよね・・・善意に解釈しての話だけど。

生活レベルって、下げてみて初めて下げれるのだって気が付くんよ。

やってみて初めて今までいかに無駄に使ってたかがわかる。