ここから本文です

セブンイレブンのプリンタで年賀状の宛名印刷は出来るのでしょうか?また、出来る...

men********さん

2017/12/3007:25:27

セブンイレブンのプリンタで年賀状の宛名印刷は出来るのでしょうか?また、出来るならそのやり方を教えて下さい。

補足年賀状の絵柄印刷が出来るのは知ってます。
絵柄の方ではなく、『宛名』の印刷が出来るかどうか、またそのやり方を知りたいのです。

閲覧数:
22,391
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jur********さん

2017/12/3008:11:09

2017年セブイレブン情報

ハガキを持ち込む際は店員に聞いてください。
https://www.junglejapan.com/nengakihon/seven-eleven_addressee_print...

なお、宛名は、自分で郵便番号の表示位置を年賀フォーマットで確認しないとズレが生じます。
特に、送り主側は、年賀懸賞の上になりますので通常ハガキとは位置が異なります。

2017年セブイレブン情報

ハガキを持ち込む際は店員に聞いてください。...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「宛名印刷 コンビニ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ant********さん

2017/12/3014:08:59

年賀状印刷をコンビニでする場合データ持ち込み方法は?

まず、重要なのがコンビニに持ち込む年賀状のデータ形式です。
裏面(通信面)を印刷したい場合、裏面をデザインした画像データをメディアに入れて持ち込む必要があります。

セブンイレブンのマルチコピー機が対応できるデータ形式とメディア媒体についてご紹介しますね!

セブンイレブンのマルチコピー機が対応しているデータ形式は、
・JPEG
・TIFF(シングルページ)
・BMP

です。
ただし、JPEG2000には非対応なので注意が必要!

基本的にはJPEGかBMPと覚えておきましょう!

セブンイレブンのマルチコピー機で使えるメディアは、
・USB
・SDカード
・microSD
・メモリースティックDuo
・コンパクトフラッシュ/マイクロドライブ
・CD/DVD

です。




コンビニでの年賀状印刷手順

※印刷手順を始める前に、持ち込んだはがきをトレイにセットしてください!
(どのトレイにセットしたらいいかわからない場合は、コンビニ店員へ!)

印刷手順は次の通りです。
実際にマルチコピー機の画面を見ながら操作して見てくださいね♪
1.「プリント」を選択する
2.「はがきプリント」を選択する
3.はがき用紙を選ぶ(持ち込みはがき)
4.メディア(USBなど)を挿入またはWi-Fiや赤外線通信でデータを送信する
5.印刷するデータファイルを選択する
6.部数設定などをして印刷を行う

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2017/12/3008:09:22

出来ますがかなりの知識が必要です。

宛名は通信面の様に全部同じではないので宛先1件を1ページとしたPDFを作成してコンビニのマルチコピー機でハガキにPDF印刷すれば良いです。
この様なハガキサイズで複数ページのPDFを作成するには年賀状ソフトの宛名面作成印刷機能とハガキサイズ対応で仮想プリンタータイプのPDFライターが必要です。
パソコン無しには不可能です。

この様な作業が出来る環境をこれから用意するならプリンター買った方が良いです。