ここから本文です

誹謗中傷の書き込みに対してIPアドレス開示請求や、接続者の個人情報開示請求でき...

アバター

ID非公開さん

2017/12/3012:47:18

誹謗中傷の書き込みに対してIPアドレス開示請求や、接続者の個人情報開示請求できるけど、それが海外のIPアドレスなら何の意味もないよな?

超大手企業で巨大法務部、顧問弁護士でも雇ってない限り、何にもできないよな?

閲覧数:
78
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ano********さん

2017/12/3014:19:13

大手企業の法務部も顧問弁護士を雇っても、何にもできないに等しい。法改正が必要。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ntt********さん

2017/12/3016:42:18

*誹謗中傷の書き込みに対してIPアドレス開示請求や、接続者の個人情報開示請求できるけど

個人ではできない

*海外のIPアドレスなら何の意味もないよな?

個人ではできない

*超大手企業で巨大法務部、顧問弁護士でも雇ってない限り、何にもできないよな?

日本には「法務部」は存在しない。中国・韓国にはあるかもしれないけど