ここから本文です

付き合って同棲している人に対する気持ちの区切りをつけたい質問です。 色々前提...

pro********さん

2017/12/3019:40:56

付き合って同棲している人に対する気持ちの区切りをつけたい質問です。
色々前提があるので長くなるかもしれません。よろしくお願いします。

昨日遅くなりましたが、クリスマスプレゼントを

買いに大きなショッピングモールに行きました。
当初は冬休みに入った初日だったので、私は掃除やら家事やらがしたかったのですがせっかく彼から誘ってくれたので出掛ける事に。
目的も果たせましたし、プラプラして帰るつもりが彼が人ゴミに疲れてしまったので帰ろうという話になりました。
明日の朝のご飯ないからパンでも買って帰ろうか?と声をかけましたが、いらないというのでそのまま帰宅。
夕飯は普通に家で食べました。

翌朝(今日)彼が整体に行くので早く起きていて、私は後に起きました。

そのまま掃除、洗濯をバタバタやっていた最中に彼帰宅。
昼ご飯どうする?と聞かれ、まだ考えてなーいと家事をしながら答えたら舌打ちされました。
ちなみにこの間彼は一切家事せず。
普段から全くやりません。

昨日ショッピングモールの帰りに、家に何もないから買っていかなくていいの?とは聞いているのになと思いつつ、急いで家事を済ませ、近くの行きつけの中華のお店に電話してテイクアウトを頼み受取に行って帰宅。
開けてみた所、注文した時にネギ抜きにしてと言ったのにネギが入っていて彼がヘソ曲げてしまい、激怒。(私はネギ平気)
何で店で確認して来なかった!と叱られましたたが、普通に私→ネギ抜きだと思うじゃん!彼→無駄に行き来してガソリン代無駄!本当無駄な事しかやらない!と言い合い。

お店に電話入れたら、すぐ新しいのと交換すると言われましたが彼がお店が持って来ないならもう食べない!と言うので、その旨を店に説明し返金して貰う事に。
(中国人の方のお店で、あまり上手く言葉が伝わってないらしく、家に品物を持って行くのは無理の一点張りでした。)

ネギ入りで食べれなかった品物を持ってお店に着くと、新しい品物と返金までしてくれて、ネギ入りの方は食べれる方が食べてと言われ、まさかの4人前のご飯を受取り帰宅。

しかし彼は食べず不貞寝。
私は4人前の品物は食べきれず、彼は自分の食べたい物食べると言い不貞寝から目覚めたら家を出ていきました。
私は勿体ないので、品物食べてます。

多分仕事が始まるまで実家にいて帰って来ないと思います。

彼の実家は同棲しているアパートから車で30分くらい。
私の実家は県内ですが車で2時間かかる所。

喧嘩するとすぐ実家に避難。
いい加減疲れました。
私はそんなに気がきかないですか?無駄な事ばっかりしてますか?

前から嫌いな物が少しでも入ってるともう食べないと作った私の目の前で平気で食べ物を残すのでモヤモヤしてましたが、今日で嫌気がさしました。

皆さんどう思いますー?!

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2017/12/3020:42:04

同棲でも結婚でも共同生活ですからね。
家事の面ではかなりアナタに依存してるみたいですし、ワガママにアナタに甘えてる感じですね?
共同生活においての経済的な部分では彼はしっかりやってるんですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/12/30 21:19:04

実家に行ってたら帰って来ないと思います(笑)
でも、気持ちが楽になりました。
本当にありがとうございます!

「ずから始まる食べ物」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wor********さん

2017/12/3019:47:31

同棲を続けているのが無駄だと思いました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

iha********さん

2017/12/3019:44:56

なんか、合わないよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる