ここから本文です

石川さゆりさんの歌で若い世代が知ってたらすごい歌ってなんですか?

花咲かおるさん

2017/12/3020:44:40

石川さゆりさんの歌で若い世代が知ってたらすごい歌ってなんですか?

ちなみに私は
かくれんぼ
あいあい傘
沈丁花
命燃やして
十九の純情
おもいで
ちいさな秘密
暖流
火の国へ
飢餓海峡
越前竹舞い
滝の白糸
波止場しぐれ
大阪つばめ
夫婦善哉
北の女房
鴎と言う名の酒場
あなたの私
大阪のおんな
昭和夢つばめ
合縁坂
心の酒
ホテル港や
全部はかけませんが…こんな感じでしょうか?
回答お待ちしております。

閲覧数:
132
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asarionさん

2018/1/521:47:52

津軽海峡冬景色でブレイクする前もいいなと思ってました。
その時代の曲を知っていたら、面白いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2018/1/520:49:59

『青い月夜の散歩道』
https://www.youtube.com/watch?v=FbznStnw2DU

デビューした頃(1973年)
ベレー帽をかぶって歌っているのをリアルタイムで見た記憶があります。
アイドルのイメージでした。

ech********さん

2018/1/411:27:31

1989年「風の盆恋歌」(かぜのぼんこいうた)
https://www.youtube.com/watch?v=uIvTtt-Atb8

この年の紅白歌合戦の大トリでさゆりさんが唄った曲です。

den********さん

2018/1/110:42:02

人間模様なんかいいですよね。知ってたら凄いと思うよ

han********さん

2018/1/108:00:03

カラオケで歌おうという話かしら?
「津軽海峡・・・」とシリーズで「能登半島」「暖流」という旅情三部作というのがあります。(いずれもヒットしました)
当時のさゆりさんはまだ全然若くて、今の時代でも若い世代の方が歌うのにピッタリだと思います。

say********さん

2018/1/107:02:20

飢餓海峡
いい歌ですやん。私も命がけの恋をしたから分かりますよ 好きな人となら地獄の果てまでも連れてって~~ そういう気持ちわかります。

昔三国連太郎さんの映画見ました。