ここから本文です

後遺障害の可動域計測の方法を教えて下さい。 他動だということは知ってますが、...

アバター

ID非公開さん

2017/12/3022:16:07

後遺障害の可動域計測の方法を教えて下さい。
他動だということは知ってますが、医師かリハビリ理学療法士が限界まで曲げて計るのか、自力で動かして10度足したものを他動にするのか、どっちで

すか?

閲覧数:
122
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/12/3107:38:36

他動ですから、他人(医師かPT)が曲がる限界まで動かして計測します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2017/12/3116:08:47

「自力で動かして10度足したものを他動」なんか大昔の資料にそんなことがあったような気が・・・古くないですか?

ter********さん

2017/12/3100:14:24

後遺障害の稼働域は後遺障害診断書には記載しますが、認定にはほとんど影響しませんよ