ここから本文です

薄毛対策1年間頑張った20歳です。

chi********さん

2017/12/3023:50:20

薄毛対策1年間頑張った20歳です。

食事改善(サラダ 納豆を中心の食生活)

運動(ジム週3から4日 ランニング約一時間 その他筋トレ)

シャンプー(やり方 スカルプシャンプー コラージュフルフル)

薬 (亜鉛 ミノタブ フィンペシア)

頭皮マッサージ(一日二回 ワンセット5分)

睡眠 (極力22時頃就寝)

自分はもともと(気づいたのが中学生の頃)頭皮が赤く高校の時くらいから薄毛に悩まされました。
薬を飲んでるせいか先日受けた健康診断で肝臓で再検査をもらいました。(まだ再検査行けてないです)

質問
・他の薄毛対策
・薬の副作用の有無
・もう諦めるべきなのか…

回答の方よろしくお願いいたします。

閲覧数:
653
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2017/12/3121:22:58

こんなところで聞くより病院でしょう。
ワイは来月からプロペシア 始めるでワイは諦めて禿げるより抵抗して禿げた方がマシやな。ハゲたら死んでるのと同じ生活すると思うからや。

  • 質問者

    chi********さん

    2018/1/115:02:03

    皮膚科 リーブ21には一度通いました
    効果はもちろんなかったです。
    無駄にお金をかけるだけでした… もし効果ありましたらお伝えください よろしくお願いいたします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syo********さん

2018/1/313:23:33

今行っている生活リズムはそのまま継続した方がいいと思いますが、そもそもの頭皮が赤いなら炎症を起こしているのかもしれません。
それを改善させないと発毛は難しいのではないでしょうか。
皮膚科に行ったとありますが、皮膚科の薄毛治療はあてにならないと思います。
薬の種類が少ないですから。
薄毛治療なら専門のクリニックとか、美容外科とかだと思います。
僕が行っているのは新宿中央クリニックです。
飲み薬とハーグという治療をしていますが、効果は出ています。
頭皮が赤いならそういうところで相談してみた方がいいと思います。

gco********さん

2018/1/218:51:39

zin********さん

2017/12/3119:41:15

結果薄毛はある程度改善されましたか?

ono********さん

2017/12/3100:13:04

リアップ5%、プロペシア。