ここから本文です

法学部では最低でも高校生レベルの世界史や日本史の知識は必要になるのでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2017/12/3100:53:36

法学部では最低でも高校生レベルの世界史や日本史の知識は必要になるのでしょうか。

閲覧数:
153
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/1/210:27:31

法制史を学ぶ上で必要だが大して要らない。

むしろ、数学の証明ができた方が、法律解釈や論理構成を学ぶということで役立つ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/212:05:46

    そうなんですか!法学部に数学は必要ないと思っていました。。
    数学の証明の勉強も今日から始めます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2017/12/3101:00:42

どんな法学部かにもよるでしょう。
ちゃんとした場所ならある程度は必要です。

shi********さん

2017/12/3100:55:25

日本史は要らない。世界史は必要です。
特にアンシャンレジーム以降またはドイツ フランスの歴史的背景があった方が良い。