ここから本文です

キングダムハーツについての質問です。キングダムハーツの13機関の強さの序列って...

mur********さん

2017/12/3114:35:25

キングダムハーツについての質問です。キングダムハーツの13機関の強さの序列ってどんな感じになりますか?
やはり一番強いメンバーは他を圧倒してますか?
解答よろしくお願いします

ゲー

ムPS2/PS3/PS4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2017/12/3122:03:14

ディレクターの野村さんが曰く、
一番強いのはゼムナス。次いでザルディン、レクセウス。ロクサスも潜在能力を含めれば強い方。
らしいですよ。
ストーリー中で機関員同士で戦ったりしてるのでその勝敗を参考にすると、以下のようになります。

ゼムナス>二刀流ロクサス>最終形態シオン>ザルディン=レクセウス>ロクサス>サイクス>アクセル≧シオン>シグバール>ゼクシオン>ヴィクセン>デミックス

強さが明確に比較できる描写が無いですが、マールーシャ、ラクシーヌは裏切りを企てたことや一作品のラスボスを担ったことから上の方だと予想します。ルクソードは中間くらいに入ると思います。ギャンブラーらしくその時々で好不調あって安定しなさそう。

ちなみに二刀流ロクサス=ソラと考えて良いと思います。ゼムナスにはソラとリクの2人がかりでようやく勝てた、と。

質問した人からのコメント

2018/1/4 01:13:18

すごい分かりやすくて読んでて面白かったです
ありがとうございました!

「キングダムハーツ3」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる