ここから本文です

パソコン、グラフィックボードについて

SZRNさん

2017/12/3114:48:00

パソコン、グラフィックボードについて

今日グラボをGTX760から1060に変えたのですがドライバCDからドライバをインストールしている途中に画面が真っ暗になったまま動きません…
(電源が付いていない真っ暗より少し明るいのでモニターは大丈夫かと…(´・ω・`))

古いドライバは1060を付ける前に消しました

ご回答お待ちしておりますm(*_ _)m

補足環境を記載するのを忘れておりました。
申し訳ありません。

マザボ GIGABYTE H97 HD3
CPU i7 4790
電源 550W bronze
メモリ 8GB
グラボ GIGABYTE GTX1060 6GB
(補助電源が6ピンの物です。)

閲覧数:
78
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/12/3116:27:25

まあマザーボードはUEFI対応しているようだが、ドライバーCDからって、なんでNvdiaサイトからしないの?
2014年って 1060GTXなんてなかったし、最新のをサイトからしたほうがいい。
http://www.nvidia.co.jp/Download/Scan.aspx?lang=jp

  • 質問者

    SZRNさん

    2017/12/3116:31:45

    今まではサイトからダウンロードしてましたが、CDからだとどんな感じなのか試してみたくてつい…(xдx;)
    結局サイトからダウンロードして無事ベンチマークやゲームなども快適に動作しました。
    慣れないことはやらない方がいいですね(´・ω・`)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kkt********さん

2017/12/3116:39:36

Geforce GTX 1060 補助電源用コネクタの接続漏れ(または外れかけ)はありませんか?

pai********さん

2017/12/3116:13:49

高速スタートアップを無効にしてみたらいかがですか。

set_ichi00さん

2017/12/3114:54:44

CPUとマザーボードの型番は何でしょうか?
GTX1000シリーズはBIOSがUEFI対応でないと動かないと言われています。

現行製品は大半がUEFI対応ですが例えばCore i 第1世代では、まずUEFI対応に移行していません。同じく第2世代(SandyBridge)でもマザーボードの製品により対応していないケースも散見される様です。第3世代(IvyBridge)では、ほとんどが移行できる様ですが要確認です。

ZUMさん

2017/12/3114:53:07

まぁとりあえずケーブルの抜き差しとかやってみてダメなら強制終了でしょうね