ここから本文です

草コインの差損について 150万円で1ビットコイン買ったとします。 そして、それ...

v33********さん

2017/12/3115:56:35

草コインの差損について
150万円で1ビットコイン買ったとします。
そして、それを草コインに投資したら10倍になって10ビットコインになったとします。

ですが、1ビットコインが15万円に値下がりしていた場合、円に戻したら結局は150万で変わらず、のようなことはあるのでしょうか?

以前途上国の外貨建てMMFとかで年利10%とかありましたが、経済発展で現地通貨のインフレ率が高く現地通貨の価値が下がって、現地通貨では年利10%のペースで増えたとしても、
円に戻すとなんだかんだマイナスみたいなことがあったような気がします。

同じようなことなのでしょうか?
まあ、円(法廷通貨)の価値が今後どうなっていくかの問題もありますが。
見当違いだったらすみません。

閲覧数:
204
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cop********さん

2017/12/3116:02:22

総じて質問者さんの認識で合っています。

草コインもビットコインも現実の外貨も、基準とする日本円をk倍するだけの一次関数にすぎませんから
かけあわせた結果が1倍以下になるなら損します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる