ここから本文です

ANA VISA SUICAカード(三井住友カード)を持っています。

アバター

ID非公開さん

2017/12/3116:31:51

ANA VISA SUICAカード(三井住友カード)を持っています。

リボ払いの早期返済をしようとセブン銀行ATMにカードを入れてみたのですが、「このカードは利用できません」と表示がでて、カードが受付られません。

ただし、クレジットカードとして普通に利用することはできますし、Suicaも使用できます。
カードは3ヶ月前に発行したので磁気不良ではないと思います。
窓口に問い合わせようにも年末年始のため窓口が開いていません、、、

どんな原因が考えられるでしょうか?

閲覧数:
97
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kzy********さん

2018/1/222:45:00

別カードで同じ事象でした。私の場合はカード表面のICチップが死んでたようです。カード会社に電話して、止まってないことは確認しました。ですので再発行対応となりました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/223:08:16

    なるほど、、、私も同じような気がします。
    残念ですがカード会社の窓口が空くのを待ってみます。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

maa********さん

2017/12/3118:16:54

クレジットカードは銀行のキャッシュカードではないので銀行ATMからの支払いはできないと思われます。
クレジットカードそのものに入金できないと言うことです。
営業時間にカード会社に連絡をし、振込口座番号を教えてもらい銀行やATMから振り込む形になります。
その際の振込も銀行のキャッシュカードからになります。
支払いにクレジットカードは使えません。
また、振り込む時間が銀行営業時間内か時間外かで利子が違って来るので注意が必要です。
カード会社によっては一旦残高を振り込み、後日利子分だけが請求される場合もあります。