ここから本文です

日本の初代内閣総理大臣は誰ですか?

zer********さん

2017/12/3117:59:11

日本の初代内閣総理大臣は誰ですか?

閲覧数:
27
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/3123:06:58

日本の初代内閣総理大臣は伊藤博文という人です。
伊藤博文は長州藩出身で、大日本帝国憲法の起草の中心として
活躍した、明治時代の代表的な政治家です。
明治維新後、1885年(明治18年)に初代内閣総理大臣となりました。
初代だけでなく、第5代、第7代、第10代の内閣総理大臣もしています

質問した人からのコメント

2017/12/31 23:09:24

皆さんどうもありがとうございます。とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

feawerさん

2017/12/3119:16:27

伊藤さんです。

ゆきさん

2017/12/3119:12:49

ロペ先輩さん

2017/12/3117:59:53