ここから本文です

離婚するかもしれません。

ajp********さん

2017/12/3119:03:44

離婚するかもしれません。

生後3ヶ月の子供の母親です。
いますぐ離婚という話ではないのでその時に子供がどのくらい大きくなってるかは分かりません。

親権はどちらが取るのが子供にとって幸せなのでしょうか。
子供が小さいと母親が親権を取れる確率が高いと知りました。しかし夫の方へ行った方が金銭面で困ることは少ないと思います。
迷っている時点で引き取る資格はないでしょうか。

離婚したら母親が子供を引き取るのが当たり前のような世の中なので、父親に譲るのは良くないのか。
正直何が正しいのか分かりません。

アドバイスお願いします。

補足夫はタバコもパチンコもしますが
子供のことだけはちゃんとみてくれます。

離婚理由は
以前の質問にも書いてありますが
私への生活費をいれたくないと言われたことが1番大きいです
私は育休中で、手当も何ヶ月か分まとまってしか入りませんし5割入る程度で、自分の月々の支払い分も足りません。(携帯、ガソリン、年金、生命保険、車の保険など)

夫は私の支払いまで出来るほどの給料はないので
私は自分の支払いは貯金を切り崩しています。
なので食費だけはせめていれてほしいのに嫌々です。
でも夫は毎月3万かそれ以上お小遣いを確保できています。

明細も頑なにみせてくれません
残業ばかりでごくたまに8時に帰ってくればいい方で、毎日11時か12時近いですし、土日もどちらかは仕事です。
その上明細を頑なに拒否されると疑いたくなくても何か隠し事があると疑ってしまいます。
見せて欲しいと話し合いをすると決まって俺のことが信じられないのかの一点張り。
こちらからすればそこまで隠されたら信じられないです。

生活費を支払ってくれないなら
離婚するしかないと思っています。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wxy********さん

2017/12/3119:09:12

「子供を手放すことを考えられる」という時点で、あなたの甘さが透けて見えます。

これでは離婚して子供を夫に託したところで、あなたの人生はうまく行かないと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yfj********さん

2018/1/322:23:46

そうですね
同居人以下ですから、離婚したほうが良いです
金の切れ目は縁の切れ目というのは、こういうのも含まれます

suk********さん

2018/1/105:14:19

母親がとった方がいいです。うちは、子供が二歳の時に離婚をしました。親権は父親に譲条件でわたしは親権を失いとても辛い思いをしました。子供には会えない。私に離婚の際に親権を渡しておけば、苦労もなかったのに、結局は育てられないと判断されて児童相談所から施設へ後に知らされましたが詳細は教えてもらえず実の親でも第三者になります。教えてもらえないです。親権を失って10年
会えなくなって7年になりますが、今月の9日に7年ぶりに会えます。親権者だった父親が今年で5年目になるのですが他界したので。私に変えましたやっとです長かったですよ。引き取らないと後悔しますよ
引き裂かれる思いは辛すぎます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

meg********さん

2018/1/100:30:41

譲る、譲らないって物じゃないんだから。
母親が引き取るのが一般的だから、自分が育てないと世間体が良くないのですか?
子供にとっての幸せって、子供本人にしかわからないのでは。

dee********さん

2018/1/100:29:33

子供は大切で離れなくないと思うはずです。しかしそうでない質問文です。家族が引き裂かれたら子供にどれほど辛い思いをさせるか考えた事があるでしょうか?母親として正直おかしいと思います。

うまくいかない時や辛い時も乗り切っていかなければなりません。旦那がギャンブルや暴力がひどいなら分かりますが、親権を渡したいとなるとそうでもないでしょう。何が原因か分かりませんが、離婚ではなく一度冷静になっていかにうまくやっていけるか考えた方が建設的です。恐らくそうしないと同じ様な事を繰り返し、ロクな人生になりません。

jin********さん

2017/12/3119:58:38

父親がいいのか母親がいいのかだとかいう次元で考えるから不適切な選択になるんですよ。
日本人全体がそういうふうです。
私も日本人ですが、日本人は本当にバカなんじゃないかと思います。
父親でも母親より上手に子供を育てられる人もいるし、逆もありますよ。
人間は昆虫じゃないんです。
ホルモン分泌の働きだけで動いてる単純動物じゃないんです。
個人の資質によりますよ。
あなたの旦那がちゃんと子供を育てられるかどうかなんてあなたしか判断できないよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる