ここから本文です

core2 duo e6700から

アバター

ID非公開さん

2018/1/100:00:20

core2 duo e6700から

Quad q8400に変えたら体感差は
あると思いますか?

閲覧数:
59
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tib********さん

2018/1/100:03:39

体感差はありません ベンチマークやエンコードなら違いがわかります

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

izu********さん

2018/1/100:17:49

E6400とQ9550を持っていますが

・OS
なんとなく速くなったのは分かる
つまり人間に分かるレベルでの差は一応ある
でもCPU交換よりSSDのほうが効果が大きいかも?
Windows7より10のほうが4コア以上の恩恵が大きい

・ゲーム
タイトル次第だが今なら4コアにしておいて損はない

・ブラウザ
たくさんタブを開くか、動画を見まくるなら
Chromeは意外と重たいので差が出るかも
Edgeだと軽いので2コアでも何とかなる

・動画エンコード
ほぼ2倍速になる

・iTunes
全く変化なし
CPUコアがいくつあろうと1つしかまともに使ってくれない

・CPUの熱
Q9550のほうがずっと少ない
Q8400でも同じ結果になるはず

こんなところですかね。

amd********さん

2018/1/100:10:33

ブラウジングといってもオンライン動画とかだとカクつく事があるかもね、