ここから本文です

カベに防水シートを貼ってから、その上にモルタルぬれますか?

kar********さん

2018/1/107:53:44

カベに防水シートを貼ってから、その上にモルタルぬれますか?

小屋を作ってます。

カベが雨とかで濡れたとき、地面に直接ついてると乾きにくいから、板だと腐りやすそうなので、地面から50センチくらいまでモルタルにしたいです、

閲覧数:
79
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/109:23:03

小屋の外壁はなんだろう?

50cmより上の仕上げ材で、下まで下せば、、どうなんだろう?
モルタルは水キレも悪いので外壁材をそのまま下げられれば良いかと思います。

  • 質問者

    kar********さん

    2018/1/123:15:43

    外壁は杉板に防腐剤を塗っている板をはります。

    木の板なので、地面の土に面してるとこから腐るんじゃないかな~って思ってて、モルタルのほうが腐りにくい?

    かと思っての質問です。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2018/1/5 19:52:49

回答ありがとうございました。

板を下まで下げることにしました、(^▽^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yue********さん

2018/1/113:02:23

先日、軒を撤去してもらいました。バラ板を打ち、防水シート張り、ラスを張り、下地を塗ってからモルタル仕上げ、または塗料で仕上げるとべストです

jak********さん

編集あり2018/1/118:42:23

少し材料費が高くなりますが、防水シートの上からラスカットを貼り付ける方法がわかりやすく簡単かも。

ラスカット
http://www.noda-co.jp/products/09/lathcut/index.html

モルタル塗りの下塗り工程を省くことがで来ましす。

arrjsr0617さん

2018/1/108:50:54

>カベに防水シートを貼ってから、その上にモルタルぬれますか?

できますが、ラス網を貼らないとバリバリ、モルタルが剥がれちゃいます。

http://www.diy-garden.net/garden-diy/monooki/shitaji-mortar.html

>カベに防水シートを貼ってから、その上にモルタルぬれますか?...