ここから本文です

突然ですが…社会保険事務所はお盆休みありますかね?

gup********さん

2008/8/1406:11:43

突然ですが…社会保険事務所はお盆休みありますかね?

閲覧数:
8,370
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

岩太郎さん

2008/8/1406:16:57

官公庁は暦通りにやっています。

質問した人からのコメント

2008/8/14 06:26:30

降参 ありがとうございました。7/31で退職し次の就職が
9/1で社会保険の任意継続を後回しにしてたら日曜日に39℃を越える熱…市販の風邪薬服用して治るって軽く考えてたら…どうやらただの風邪ではなさそう…今現在も咳が止まらなくて息苦しくなってくる始末
保険証持って病院に行きます。

「年金事務所 お盆休み」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miy********さん

2008/8/1406:22:55

基本、平日は開庁していますよ。
ココが参考になるかと思います。
http://www.sia.go.jp/sodan/madoguchi/shaho/index.htm
投稿が携帯からのようですので、開庁日・開庁時間を抜粋しておきます。

開庁日:月曜日~金曜日
(国民の休日及び年末年始の休日を除く)
ただし、毎月第2土曜日の他、追加で開庁する土曜、日曜、国民の休日もあります。

開庁時間:
月曜日(休日の場合は翌日)・・・午前8時30分~午後7時00分
火~金曜日・・・午前8時30分~午後5時15分
※当面の間、火~金曜日も午後7時00分まで開庁します。
(一部の社会保険事務所及び年金相談センターを除く)
土曜、日曜、国民の休日の開庁日・・・午前9時30分~午後4時00分